arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Panier


INFORMATION — 生命のエネルギー

【エネルギー】治癒(HEAL)ってこういうことだよね #electroculture

【エネルギー】治癒(HEAL)ってこういうことだよね #electroculture


「テスラ農法」と称して、銅線コイルでの栽培実験を続けていますが、感じ入る出来事があったので記しておきます。   テスラキャベツ2株のうち、ひとつはスタートこそ良かったものの、どうも生育がおかしいと思っていたら、芯となる芽が2つあることに気づきました。遺伝子異常的な株だったのかも。 わかりにくいけどこんな。タバコの右の部分。   それで、芽をひとつ切り取り、通常なら捨てるのかもですが、これも実験材料とし、根付くのかどうかを見ようと思いました。   切り取った芽を挿したのが5月10日。 この時点では、蚊取り線香状の螺旋にしました。   その後、「右巻きか左巻きか」という発想が不毛なことに気づき、むしろ「+と−」が必要なのではと思い、両極を挿せるよう二重螺旋状に銅線を捻ったものに変え、様子を見ていたところ、5月24日の時点でどうやら完全に根付いたかに見える。 この時点で、芯ははっきりと立ち上がっていますが、外側の葉っぱはかなりくたびれているので、切ってしまおうかとも思いました。 その後、強力磁石にコイル状に銅線を巻いたものが非常に効果的なことがわかり、それも設置してみたところ、本日5月31日の様子がこれ。 死に体だった外側の葉っぱは、鉢の縁に当たっていた部分がヤケていますが、なんと完全に息を吹き返し、しかも成長している。 葉っぱに穴が空いているのは、モンシロチョウさんがたくさん産んだ卵からイモ虫ちゃんが食べているから。 これには心底驚きました。 と同時に、「HEAL=治癒」ってこういうことだよね、、、、 としみじみ感じ入った。   エネルギーは「細胞」にダイレクトに影響する。...