arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Panier


INFORMATION — 空海

【空海】腸と「機嫌の良さ」。そういえば含香はクローブ(丁子)

【空海】腸と「機嫌の良さ」。そういえば含香はクローブ(丁子)


しみじみ空海先輩のすごさに感嘆している。   スープ療法に取り組みだした際に、スパイス類は多用したほうがいいよ、中でも「クローブ(丁子)、スターアニス(八角)、シナモン」は天然の抗生剤みたいなもんだからねと言われ、そうかそうかと素直に取り入れた。 それらの粉末がブレンドされた「五香粉」も多様している。   スープ療法を取り入れてからDNは2ヶ月で7キロ、現在までに10キロ痩せた。(ちなみに昼は好きなものを食べている) 本人はいつの間にかこれが「ダイエットチャレンジ」と勘違いして体重という目に見える数値の変化を追って無邪気にキャッキャしているが、わたしの方では 見えない内臓状態の変化を、彼の言動と雰囲気から判断するという、 もしかしてわたし名医? むしろスーパー名医なんじゃないの? ぐらいの暗示を自分にかけてモチベーションを維持している(爆笑) 今やわたしにできないのは外科手術ぐらいなもので、これだってサイババみたく、突然胃の中からハサミを取り出したりする人だっている(ほんと?)わけだから、いつかわたしだってできるかも知れない! という謎の目標すら掲げている(嘘)。       とにかく、彼は変わった。 常にどん〜よりしていた空気感、仕事以外のやる気のなさ(っていうか、むしろなんでこんな状態で毎日仕事だけはちゃんとできるのか本当に疑問に思っていたけど、それが男の人というものかも知れない)、 日常生活の些細なこと、例えば「取り込んだ洗濯物を自分の部屋に持っていく」ぐらいの本当に何の気力も労力すらも要しないようなスーパーナノレベルの「行動」ですらすぐ動かない。めんどくさい、「後で」とか。 その辺に買い物行っただけで「疲れた、疲れた」とフーフー言うような体力と気力のなさ、、、...