arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Carrito de compra



諏訪湖


諏訪湖


友達が立山のどっかに行って、現場から都度写真を送ってくれたのだが、いくつかの写真では「ゾゾゾ」とするものを感じた。

 

この「ゾゾゾ」は、昨年の後半から突然感じるようになったもので、以前にはあり得なかったこと。

画像から(あるいは時々、文字っていうか文章。ちなみに読んで理解して感じるのじゃなくて、見た瞬間)何かが入ってくる。

これが、ゾゾゾの時もあれば、ポワ〜ンの時もあれば、パーン!とかズドーン!のこともある。

要するに、先方が発している振動の違いが、こっちが受けとる「感じ」の違いとなって入ってくるんだけど、いずれにせよ、それは「感じ」であって感情とか思考とかは一切関係していない模様。

ちなみにゾゾゾは山、岩なんかに顕著で、神社はポワ〜ンとかパーンとかが多い。しかしそれが「何」なんだかまではわからない。

 

山というのは神宿る場所。つまりエネルギーの集まる場所だから、どんな山でも高さや形状に関係なく、何がしかのアレを秘めている。

霊山と称されているものは、そんなアレの含有量が多いのだろう。

 

 

話を立山に戻す。

ただでさえ、遠くに立山連峰連なる光景は、わたしは美しいというより何かこう、、、、ちょっと怖さに似たものを感じるわけだが。

 

それで、この送られてきたこの地形図を見て、あっと思った。

最初どこのことだかわかんなかったが、この山脈の形状って、こういうことじゃないか?

 

 

わたしのテキトーな手書きだけど。

要するに山々によってボルテックスが形成されてるんじゃない?

そしてその中心にあるのが、諏訪湖だ。

 

この写真は2018年。

氷結した湖面に「御神渡り」と言われる現象が起きたのを見に行った時のもの。

 

おそるべしフォッサマグナ。

おそるべし中央構造線。

 

そういやあ、2016~19年ごろまで、このあたりのエリアにはよく出かけたなあ。。。。ゼロ磁場「分杭峠」にも行った。

なんとも言えないところだった。

 

 

とにかく今のわたしは地形というか地面、もっというと地底というか地球の内部に何かあると思っている。

 

 

 

 

0 comentarios


Dejar un comentario

Por favor tenga en cuenta que los comentarios deben ser aprobados antes de ser publicados