人間は、というか、この世界は、すべて「意識」なので、
強い意識を長く向ければ、その「情報」を取ることができる。
実はすごく簡単なこと。
みんな、そのことがわかっていないから、エネルギー開発にわけのわからないチャネリングとかなんやかや、方位だとか星回りだとか、何かと「外部のなにか」を頼りにしたがる。
そしてそこに「教祖」的な存在を挟むから、ワンクッション挟むから、純度が低くなる。
(教祖はただの隠喩で、宗教であるとは限らない。師匠とかマスターとかも同じこと)
しかしそんな「意図」よりも、もっと大事なのが「自分の意識」だってことを、ちゃんと言う人はいないのか?
多くの人が「直感」という場合、それは直感ではなく「思考」だったりすることは歯がゆい。
直感は、こちらから発するものではなくて、向こうから入ってくるもの。
だから意図は関係ない。
そして入ってきた直感に、愚直に従うこと。
実はものすごく簡単だ。
例えば、空海のことを強く考え続ければ、空海と仲良くなれる。
マリアさまのことを身近に置いて意識を向け続ければ、マリアさまはやってくる。
不動明王について考えれば、不動明王がやってくる。
そこに、情報がもたらされる。
どんだけ強い意識を、長い時間、正確に向けられるか
それだけのこと。
その時に、情報の流入を妨げるものが、
歪んだ思考の癖と、エネルギー体の汚れや破損、体内(腸内)状況
ということ。
だからクリアリングは、思考、エネルギー体、肉体の全てにおいて必須ですよ、ということ。
すべて三位一体ですよ、ということ。
自分がクリアであれば微細な振動に敏感になれる。
振動に含まれる情報を栄養素とすることができる。
真偽がたちどころにわかるようになる。
よって、よけいなノイズに左右されなくなる。
・・・・・・・や、こんなことが書きたかったわけじゃなかった。別な話がしたかったんだけど、なんの話だったか忘れてしまった。
とほほ。