arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Carrito de compra



我が脳と意識についての「あ!」っていう気づき


我が脳と意識についての「あ!」っていう気づき


ギックリ腰(背中だけど)を含む、空前絶後の絶不調からようやく抜けた感ある本日のアタクシ。

やっぱり地面のチカラ(=植物のチカラ=エッセンシャルオイル)が決め手となったと思う。

人はこの世に生まれ落ちたそのあとは、いかにして地面のチカラと仲良くして生きるか「だけ」が、人生のクオリティに関わる重要ファクターなんじゃないかと最近思うようになってきた。

 

そうじゃなければ「産土神」のような概念が存在するわけがないんだよ。

結局のところ、人は地面なしに生きられないんだからね。

 

→  という話の続きはnoteに書いた。

 

 

・・・・しかしながらこう書いていて、

「空前絶後の絶不調」というのが、我が人生にはなんと多いことよ、と思った。

 

今回のは、確実に「チュー」からのアレだけどね(でも、それだけとも思えない巧妙なものを感じるんだよなあ)、

特にこの数年は「死ぬかと思った」体験が多すぎるんじゃないかと冷静に考えて、思うわけだよ。(でも慣れた)

 

こんなの聞いたり読んだりしても、誰も想像できないと思う。絶対に。

だから「不調」とかそういう表現は、状態に対してマイクロ過ぎるんだよね。

控え目に言っても地獄だよ。

結果、こうして生きているけど、「死ぬかと思った」って、大袈裟じゃないからね。。。。

 

 

でも、つい最近、「あ!」と気づいたことがあるんだよね。

 

結局、「死ぬかと思う」ような体験のたびに、確実に自分の意識範囲が拡大している。

どういうことかというと、確実に「常識」から「さらに」自由になっているということ。

そしてそれ以前には思いもつかなかった範囲とか方向の方に、どんどん意識が向くようになっている、ということ。

つまり思いを巡らす範囲が、どんどんデカくなっていく。

 

意識範囲が拡大するだけ、リーチできる層が深くなる。

 

 

でね、それって、つまり、

脳髄?脳幹?どこかわからないけど、脳のどっか(テキトー)のタイトジャンクションが緩む

ってことなんじゃないのかな。

あ、これは腸と違って、かなり良いこと。それまで流れていなかった箇所にいい感じに「液」が流入していく。

左脳情報を右脳に、右脳情報を左脳に、交換が瞬時に起きる。

つまり本当の意味での「統合」。

 

普通の人はそこが厳重にロックされてしまっている。

でも、そこを解く鍵は「ケトン体」。

関係しているような気がするよー。なにしろ頭痛くなるからね、ものすごい勢いで。

 

(過去に、「ケトン体」が人類進化の鍵っていう話をしたと思うんだけど、どこに書いたか忘れちゃった)

 

 

 

自分の中に「コアな負」が残っている状態だと、意識の拡大には制限がかかっている状態。

ある一定層までは行けるかも知れないけど、そこから先には進めない。(ある意味安全地帯にいる)

 

その意味でも、みんなーーーー!真に二元性から離脱しようーーーーー!