arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Carrito de compra



健康器具としてのマリアグリッド


健康器具としてのマリアグリッド


あーーーーーーーーーー!

わたしは今日ほど自分のマヌケさを呪ったことはない!!!!!

凹みに凹むわたし。。。。

 

今日は願ってもない実証実験を動画でお届けできる最高のチャンスでした。

直前まで超キャッキャしてこんな記事を上げていた。

 

この「被験者」は1ヶ月ほど前、買い物中に足を滑らせ、右肩から前に落ち、同箇所の脱臼骨折をして、右腕を頭巾で吊っていたのが取れた状態。

右手は腫れが引かず、肩も自力で上に上げることができない、左手のサポートがあればどうにか持ち上がる状態。

好都合なことに、この方はマリアグリッドのことは名前も存在すらも知りません。

そこで実験台になってもらえるか打診したところ、快諾頂き、本日決行!

 

ああ、本当に!

わたしはてっきり、これをzoom録画しているとばかり思い込んでいた。

が!!!

していなかった。

マヌケ極まりない大失態。悔やんでも悔やみきれないアホさ加減。

 

こんなことは文字でいくら説明するより、動画でお見せするのが得策に決まっている。

しかも奇跡のような、その方の

「え!動く!!!!」

「ひゃあ!!!!!」

といった決して文字起こしされない表情を、全世界が見届けるはずだったのに、嗚呼、、、、

落胆するわたし。

きっとマリアさまも呆れてる。

 

 

しかし、申し訳程度に残った気力を振り絞ってこれを書いています。

 

最初に、送られた問題の手の写真(iPad)上に。

紫鯨亭さんのように共鳴法や何かを知っていればもっとピンポイント的にいけるはずですが、わたしは知らないので、とにかくダダ置きして、あとはマリアさまが勝手にやってくれるはずです。

いや、ほんとに。

 

この時点で、被験者はマリア像も、この「施術」も目視することはなく、zoom画面の向こうで待っています。

「はい、これでどう?」

と言ってはじめて動かして

「やだ!動く!」

という声をいただきました。

そこで次に、人体図の腕全体に。

そしていくつかのステップをこのあと。

腕とか、鎖骨とか。

 

繰り返しますが、ピンポイントではわからないので、最後は囲むようにして、マリアさまに任せます。

嘘みたいだけど。

 

それで自力では上がらなかった右肩が上がり、最初に見せてもらった動きとはまるで違うその様子を見て、大げさではなく感動したわけですが、

ですが

ですが

映像はありません、、、、、、、

 

 そして今日はここまで、となってから思いついて、さらに、あらかじめ送っておいていただいたお住いの家の写真にグリッドして

 

さらに感触が良くなった!とのことを確認して、今日はおしまい。

 

施術(というのかなー?) 後の種明かしとして、

「これなんだけど」とマリア像を見せると絶句していました。

そりゃそうだよねw

 

 

・・・・というわけで、あんまりリアリティのない文字情報で本当に悔やまれますが、「健康器具としてのマリアグリッド」は誰にでも使えます。

 

 

寄せられた感想を紹介して、今日はおしまいです。

 

夜なので、腕が重くだるい上に、指先がパンパンでした。

最初一番気になっていた小指と親指が楽になりました。その分人差し指の張りが出てきたように思ったけれど、次のタイミングで全体が動きやすくなりました。

肩は外れたところと上腕の筋肉が張っていたので、腕が上がらなかったのですが、指を治してもらっているとき、腕の上の方が何か通ったような感触がありました。 ので、その後の肩、上腕筋、脇を診てもらった毎に、横に腕が上がるようになり、驚きです。

ゆっくりずつしか難しいと思っていましたが、あまり無理もしたくないとも考えていたことが、頭より先に体が動いてくれると、何かの想念がからだを硬くしていたようにも思えてきます。

夜は、怪我をしてから一日動いていたことでエネルギーが枯渇するのですが、今日はかおりちゃんとマリア様のおかげで、楽に眠りにつけそうです。 今日のレポートというより、感想ですが、このとおりですので、ご報告まで。その後の経過はまた次回に。 ありがとうございましたーー!

 

 

ああ、もしどなたかグリッドを知らない方がいたら、今度こそ動画を撮りたい!!!

 

 

落胆のまま、

また次回!