arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Shopping Cart


UNIVERSO AO MEU REDOR — おのころ

地面が躍動を始めたよ〜海底火山・小笠原諸島

UNIVERSO AO MEU REDOR

地面が躍動を始めたよ〜海底火山・小笠原諸島


小笠原周辺海域で噴火が相次いでいると聞いて、反射的にワクワク。 数日前に噴煙をカメラが捉えたという、硫黄島の南、「福徳岡ノ場(ふくとくおかのば)」という初めて聞く名前。意味もなくときめき、検索。 福徳岡ノ場wiki そういえばわたしって、昔から噴火にワクワクする子だったw ベスビオの噴火でポンペイが灰に埋まったとか、怖いとか犠牲者かわいそうとかの前に「山すげえええええええ」って思うタイプだった。 シチリアにいるときも、目の前のエトナ山が、今噴火したら(むしろそれを見たい)と考えて密かに興奮してしまった。 (そう、わたしには噴火を見に行って死んだプリニウスの血が流れている! とかなんとかw)     早速サテライト地図で確認。 いろんなことが同時に頭によぎる。 赤いポイントが今回の当該地点。 この辺りは海底火山。 海の水(海水って正体は不明でしょう?どうして海には水があるの?)がなかったとしたら、この周辺に出現するのは富士山越え規模の火山。   このポイントから本州まで、龍の背骨みたいにゴツゴツしたライン。その先にあるのは富士山。 当然、2人は友達だから、そっちが行くならわたしも〜♪ってことになるかも知れない。    ...