arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Carrinho de compras


VOICE — マリアグリッドとは

とてつもなく感動した脱依存に関するいくつかの話 その1

とてつもなく感動した脱依存に関するいくつかの話 その1


今、わたしの周りのいろいろなところで、ものすごく変化が起きているように感じています。地殻変動的な。 そのキーワードが「脱依存」。 わたしはなんだか、とてもしみじみとした気持ちになっています。 いくつか紹介します。     先日はものすごく嬉しいお便りをいただき、胸がいっぱいになりました。 承諾を得たので、その話から。     思い返せば、それは去年の今頃だったかも知れません。 ある方から、マリアグリッドの注文が入りました。 が、続けてメールをいただき、 「これは〇〇(その方が抱えているいくつかの課題)に効果がありますか? 〇〇に置いても効果がありますか?」 といったような(あくまでわたしの記憶は曖昧です)、ちょっと引っかかる質問が書かれていました。     その頃、出たばかりのマリアグリッドを 「〇〇〇〇の効果があります」と謳って販売することには、ものすごく抵抗がありました。...