arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Carrinho de compras



九州、この不思議な流れ(その2)


九州、この不思議な流れ(その2)


九州という土地は、なんかあるんじゃなかろうか????

 

とにかくわたしは27日に福岡入りして、2日間のワークショップ&施術以外は、糸島、唐津、棟方、吉野ヶ里なんかを見せていただけることになった。

そして引き続いて、その後は大分のグリッダーさんにご厄介になり、宇佐界隈、高千穂なんかのご案内を一任してオッケーなことになった。

なんと申しましょうか、ありがたいことこの上ないです。

これで頭上の渦潮がどんな勢いでぐるぐるしようと安心。どんと来いだわ!!!!

 

ちなみに最近思ったんだけど、

この渦潮に対して「怖い」という思いを捨てたらわたしは

1)地上に戻ってこれなくなるんじゃないか?

2)自由に渦潮を制御できるようになるんじゃないか?

のどちらかなんじゃなかろうか?

しかし万が一、1)だったらそこでおしまいなので、実験には至らないw

 

 

そんな折、

以前から知っている本多理恵さんというビジネスコンサルティングをしている方のメルマガを開封したら、

「お金はなくならない」

というタイトルの個人セッションを開催している案内が書かれており、

あ〜、「お金」について、どういう説明をしているのか、一度聞いてみようと軽く思いついたので申し込んだの。

で早速、今朝セッションだったんだけど。

これがめちゃくちゃ良かったの。

わたし自身がうまく言語化できていないことや具体的なワーク案など、かなり明快な手法になっていて勉強になった。

もちろん自分自身の気づきも多かった。

わたしの場合はとにかく「めんどくさい」ってすぐ思ってしまうことが最大のネックなんだけど

(つまりビジネス「拡大」みたいなことを目指さないのは、拡大した先に「めんどくささ」が見えてしまうから)

それに関しても、めんどくさいことをどう処理するかの発想が出てきたりで、なるほどね〜と思った。

 

で、それも良かったんだけど、

しかも本日はたまたま、わたしの後に予約入っていないっていうラッキーデーで、「お金の話」はさておき、よもやま話に花が咲いてしまい、気づいたら3時間もキャッキャとおしゃべりしてしまったわ。

何しろこの方は「熊本」なのよ。

今回、熊本側には寄れないから、会って話したいけどな〜(無理だわ〜)と思っていたんだけど、7月1日なら都合つく!ということで、夜に福岡まで会いにきてくださることになったのよ。

この方はもちろんマリアグリッドは初見だけど、一発で理解できてしまう方。

実際に体感していただいて、あれこれさらに話したい。

 

スルスルスルっとコトが決まる時っていうのは、なんでも流れるように手配されていく。

 

やー、ほんとにありがたいとしか言いようがないんだけど、

九州ってなんなのかしらね。

なんだか大きな流れを感じるーーーーーー

 

楽しみだわー。

そして九州行くなら「マイ醤油」だけは忘れないようにしようっと。わたし、お魚はキリッとした醤油で食べたいのよ。

(これだけがすごいリアルな危機感)