arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Carrinho de compras



【エネルギー】ニコラ・テスラ的野菜づくり


【エネルギー】ニコラ・テスラ的野菜づくり


「エレクトロカルチャー」という単語を知りました。

こんな話です。

 

https://note.com/altnews/n/nda48c7c89ab5 

 

 

銅線を螺旋に巻いてコイル状にした棒切れを地面に刺すだけで、植えた野菜の成長スピードが早く、大きな野菜ができる、というもの。

 

はっは〜ん、、、と思いましたね。

銅線といえば子供の頃、おじいちゃんが盆栽に使ってたのを覚えてる。今考えると、おそらく枝ぶりを矯正するためのもので、銅線である必要があった、ってことなんだ、、、、

そういえば、おじいちゃんは植木用に使うジョーロはすべて銅で作らせてた。

・・・・昔は、そういう実は裏付けがあるけど、そこまで詳しくは知られていないようなことが「知恵」として伝わっていたんだろう。「松」も然りで、いつの間にか消されてしまった。。。

 

 

そうとなりゃ、すぐにでも実験したくなるワタクシ。

実家には大量の銅線があるのをどっかで見たぞ!

ということで早速探しに行き、やはり大量にあった(笑)

 

この前植えたばかりのジャガイモの苗の横に刺した。後ろにあるのはセロリ。

 

自宅でも最近キャベツの苗3つを、敬愛する某社長が考案し特注したビニール袋栽培で試しているところなので、銅線の太さ違いで2つ、そして銅線なしで1つを比較してみることにした。

手前が細い銅線。

地面ではなく、「隔離された土」でも有効なのかどうか。

 

フリーエネルギーの知恵がどんどん出てくる時代だなあ。

明日起きたら巨大になってたらどうしようWWWW (嘘)

 

経過観察が楽しみ。

皆さんもやってみてください。

 

 

 

0 comentários


Deixe um comentário

Observe que os comentários precisam ser aprovados antes de serem publicados