arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Carrinho de compras



物部文字とかペトログリフとか


物部文字とかペトログリフとか


これ一目見てどこだかわかる人いたら相当なもんだと思うけど、

秋田の唐松神社。

https://www.google.com/maps/place/%E5%94%90%E6%9D%BE%E7%A5%9E%E7%A4%BE/@39.6097721,140.3200687,162m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x5f8fbe3d61d72815:0xf97d97fc10bda448!8m2!3d39.6098451!4d140.3201648?hl=ja

分かります?この見事な円形。

ただならぬものを感じて調べたら、ここは要するに「秋田物部家」の邸内社だったということで、ほほ〜〜〜〜、秋田物部氏。。。。。。

 

てな訳で、一度行ってみたい場所であります。

 

 

で、こちら、

「物部文字」というものらしい。

これ、見た瞬間すごい「圧」とも違うが、何か息苦しさみたいなものを感じる。

ちなみにこの画像でグラウンディングを試みると、なんかふわふわと揺れる。

 

まったくよくわからないけれど、

さすが物部!祭祀の家。

文字からくる振動(どうせ意味がある)ハンパなく、

あーやっぱこういうもので書かれた「おふだ」とか、呪術的にモノホンなんだろうなって思わせる。

 

 

 

てなことをやってたら、

例によってひょんなことから、九州にはペトログリフが多いことを思い出し、ちょっと検索したらすかさず出てきたのがこちら。

 

 

この右のほうに書いてあるやつ、

物部文字と同じじゃないの?

 

って、よく見ようとしても、「何か」がすごくて、全身の血が逆流するような、なんというか、金属音するし、もう大変!!!

 

これは国東半島にあるってことがわかり、何をおいても見に行きたい!!!となったが、ここは個人所有の敷地内にあるそうで、今ではアクセス不可となっている模様。

残念!!!

 

しかしわたしはしつこいから、どっか見れるとこあるんじゃないか?と探したら、それは下関に。

 

ま、下関は今回行けるかわからないけれど、この狭い国土に楽しみは尽きない。

 

0 comentários


Deixe um comentário

Observe que os comentários precisam ser aprovados antes de serem publicados