arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Carrinho de compras



素晴らしかった初の九州施術会。人の身体と「住所」の関係。


素晴らしかった初の九州施術会。人の身体と「住所」の関係。


10日間の九州行脚を終えて戻ってまいりました。

まず何より先に、福岡での2日間のイベントが素晴らしく、わたし自身にとっても新たな発見と驚きに満ちた、大変貴重な時間となりました💝

 

いや〜〜〜、これまでマリアグリッドは、年に1回の合宿を除けば、主にこのような記事とzoom講座のという形でお伝えしてきて、今年からは遠隔のヒーリングにも取り組んでいますが、

どんな資料を作っての説明よりも、

何より対面に勝るものはない

ということが、ほんとうによくわかりました。

 

 

今回、グリッドについて、まったく予備知識ゼロの方々が参加されるので、説明資料は最低限のキーノートを準備していき、あとは徹底的に体験。

人体の7割ぐらいは「水」でできているので、グリッドによって水の味が瞬時に変わるのを「舌」がわかってくれたら、同様に、身体に使えば身体が変わることも、不思議ではあっても不思議ではない、というか。。。

つまり「百聞は一見に如かず」ってやつですね。

 

( ↑ マリアさまは並べ方を変えるごとに水の味がどんどん変化していく )

 

 

人の身体というのは本当に正直にできているんですよねえ。

だからあーのこーのの説明は最低限でも、実際に立ってグラウンディングを体験してもらえれば 、身体は瞬間的に変化するので、即「実感」として捉えてもらえる。

 

それはやっぱりむちゃくちゃ価値の高いことだと思いました。 

それからナニゲに気づいたのが、わたし自身のスキルとして、グラウンディングが効きにくい人にどのように調整していけば良いか、この2年の間にかなりのノウハウが溜まってきた〜❤️

(と言いつつ、果たしてそれはノウハウと言えるのか、、、、、?要するに、ひらめきによる解決の積み重ねなんですけどね)

 

で、今回の日程を通して最大のひらめきは!

例えば、上の動画のように、グラウンディングが効きにくい方(マリア像の人数がそれなりに必要なケース)も、最終的に

今お住いの住所、あるいは生まれ育った所の住所

のiPad地図上にグリッドするとガシッと決まるのではないか?

とひらめいて実践したところ、ビンゴ!でした。

 

これはある方のご自宅で施術となった時、「腰が痛い」という悩みをお持ちで、グラウンディングも効きにくかった時にひらめいたことでした。

その方の家の中で、その航空地図にグリッドをしたら、その場で腰痛はなくなり、押してもガッシリして腰がブレない、という結果になった。

 

で、これは!と、今回は皆さんに試して、皆さんより強固な「軸」が通る結果となりました。

これにはすごい!!!と思ったよ。

 

やっぱり人は地面、つまり暮らしている土地と強力に結びついてこそ、真価を発揮するってことだと思う。

だからやっぱり「産土神」っていう概念は、ただの「迷信」的な謂れじゃないんだと思います。

それどころか、きわめて重要だということを言いたいです。

 

産土神は、神道において、その者が生まれた土地の守護神を指す。その者を生まれる前から死んだ後まで守護する神とされており、他所に移住しても一生を通じ守護してくれると信じられている。産土神への信仰を産土信仰という。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E5%9C%9F%E7%A5%9E

 

 

で、このことは帰ってきてから山田貢司さんのツイートでさらにピンときたから、今度改めてそのこと書こうと思う。

(って、そんなのばっかり増えてくw)

 

福岡でのイベントの気づきはまだまだあるので、続きは別記事で!