arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Panier


UNIVERSO AO MEU REDOR — コズミック(宇宙)エネルギー

【柱状節理】松浦市のトンネル掘削現場。ほらね、土の中にあるんだよ

【柱状節理】松浦市のトンネル掘削現場。ほらね、土の中にあるんだよ


キャハハハハハ! まさにこのタイミングで、来たな!ザマアミロ!!! というニュースが特派員のタレコミ(爆笑)によって舞い込んできた!     今年の九州ツアー、九州北部の沿岸、つまり西は生月島から、東は糸島まで、その間に点在する小さな島々をよくよく見るにつけ、この辺りの地面(地中)は巨大な節理に違いないと思った。 そして世界各地の有名な節理の状況から、わたしたちが住む大地の奥底は 大なり小なり、すべてなんらか柱状節理状になっているだろうという推論に行き着いた。   そしてそこから 「土中と微生物」「微生物と腸」という点に着目し、 「根の国底の国理論」というトンデモ仮説(といってもわたしはかなりいい線いってると思ってる)にたどり着いた。   大祓祝詞「根の国・底の国」とは何か   このタイミングで、「トンネル掘ってたら節理出た!」っていうニュース。 もはやわたしのために掘ってくれたとしか思えない(我ながらおめでたいw) そして、現場がどこなのか知りたくて、この松浦市長のツイートにある「悪太郎川」を検索してみたけどわかんなかった。 ご存知の方いらしたら、マップで教えてください。 →...