arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Shopping Cart


VOICE

素晴らしい所感をいただき感激しました


素晴らしい所感をいただき感激しました


先日お求めいただいた方から、とっても嬉しいメールをいただいたので紹介させてください。

この方はご実家も嫁ぎ先もお寺の方ですが、聖母という存在が何かの垣根を作るものではなく、その力は我々すみずみまで照らし、何かを阻害するものではないことを心から理解してくださっています。

ここには、わたしが言いたいことがすべて詰まっているような気がして、遠く離れたところにお住まいで、一緒に多くの時間を分かち合ったりしていないにも関わらず、すべてが余すところなく伝わって、受け止めていただけている事実に、本当の「共鳴」を感じてありがたく、胸が熱くなりました。

 

=============

 

こんにちは!

無事、マリアグリッドが届きました!

早速観音様の前におそなえしてから、

その後無心にグリッドを展開しました。

 

 

「アライメント」しているんだ、とマリア様を動かしながら感じました。

自分の部分が整列し、全体へ統一し、調和していく。

静かなのに、力強く、熱い。

 

そして、なんだか面白い。

 

『スライヴ』という面白い映画を以前見て、冒頭のCGと、28:15ぐらいからのミステリーサークルから展開するCGが大好きだったのですが、

 

https://m.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

 

その意味を言葉でなく身体で体験している、そんな時間でした。

 

あと、書きながらインドの神秘家OSHOの言葉を思い出しました。

………………………………………………
 そして健康は全体性の中にある。

 全体(whole)と、神聖(holy)と、癒す(heal)という単語が 
 同一の語源を持っているという事実は 
 真実を秘めている。 
 全体的である者は癒されてもおり、 
 また癒されるとは全体になるということだ。 
 この全体性を達成するには 
 全面的に自分自身を意識するしかない。 
 無意識の闇を貫いて 
 それを光に変容しなければならないのだ。 
 そして瞑想こそがその方法だ。

Osho, A Cup of Tea,  Talk #1

………………………………………………

 

今、瞑想は様々なやり方へと変化し、多様化しているけれども、

どれかが正解なのではなく、自分がピンときたものを体験していき、自分にとっての統合を直に覚えていくしか、正しい道はなく、

マリアグリッドを体験することは、瞑想でもあると感じました。

 

無意識と意識と超意識、肉体と精神と霊魂、密教でいうと身・口・意

を統合し、アライメントさせる。自分が美しいトーラスになると、天と地を繋ぐ者になる。柱になる。筒になる。天の意図を地上に具現化する、クリエイションの導管になる。

その状態でいることが、世界への最高の自発的貢献になる。一挙手一投足が、クリエイションになる。

世界と自分が呼応している。

 

だから、自分の腸内環境を整えることが、地球環境のバランスを整えることに直結している。SDGsとかいう運動に一生懸命参加するよりも、はるかに早い。

 

腸内の善玉菌、日和見菌、悪玉菌のバランスは、そのまま人間社会の善、日和見、悪のバランスであって、悪を完全に断つということは善が存在する以上は不可能だが、

意識の光をあてることで

全体で成長するためのはたらきへと

変質させることができる。

成長する生き物として統合視点から

磁極のプラスマイナスのように、使うことができる。

 

 

なんだか、いろんなことが観音様のお告げの如く垂れてきて

ひとつ掴んだら、芋づる式にひっぱり出された感じがしました。

 

 

 

子どもたちも興味津々で、「魔法陣みたい!」と言っていました(^^)

やってみる?と言うと、次女がグリッドしていました。

 

朝、グラウンディングをしてみました。体感はあまりよくわかりませんでしたが、

 

やってみるとなんか気分がいいです。

なんか気分がいいって、めちゃくちゃ大事なことですよねー!

これから毎日グラウンディングします♪

 

感想がとっ散らかってしまって申し訳ありません。

 

また何かありましたら、ご報告します^ ^