商品の発送は、大抵の場合、毎週火曜日です

水晶ポイントについて

Kaorissimaブログにてお伝えしたことですがアップデートを兼ねて再掲します。

 

水晶ポイントについて

水晶は一般的に、「浄化」のイメージがあるけれど、同時に邪気も吸い込みます。

わたしがこれまで水晶に関心がなかったのもそのためです。いわゆる水晶ブレスなどもちょっと、、、、

銀座の某有名宝石屋さんでも同じ話題が出ました。

「水晶の浄化は非常に難しい。ほとんど不可能に近い」。ネット上には浄化方法など検索すれば出てきますが、実際には「ほぼ無理」とみてください、とのことでした。

宝石屋さんの社長によると、

土の中に埋めるとか、さざれの上に置くのは絶対にやめた方が良い、と。

(土の中から家の周辺に邪気が伝わる。さざれ自体が邪気を含んでたらどうするの?ということ)

ではどうするのかといえば、海に流す、みたいなことだったような気がしますが、みんな海に近い場所に住んでいるわけでもなかろうに。。。

 

水晶には気をつけて!

そんなわけですから、水晶には気をつけて!と言いたいです。

マリアグリッドにパッケージしてある水晶は、紫鯨亭さんにも検証していただき、お墨付きを得ています。

また、どういうわけだか「劣化しない」という事象を確認しています。

「劣化」とはつまり、邪気を含んでパワーを失うことですが(その意味で言うとニュアンス的には「疲弊」に近いのかな)、グリッドでしようしているものは、メカニズムはわかりませんが、含んだ邪気をどこかに吐き出す?機能があるのではないか?ということです。

このあたり、わたしにはまったくわかりませんが。

 

ですので、お手持ちのものを使う場合は気をつけるようにしてください。

 

 

盛りすぎて良いことは何一つありません

エネルギーグッズマニアの方などは、すでにたくさんの水晶やら何やらをお持ちでしょうが、基本的にはマリアグリッドに付属の水晶ポイントを1本立てればじゅうぶんです。

ガイアのフルセットには水晶を3本つけてありますが、それは3本同時に(同一ボード上に)まとめて設置するためではなく、グリッドを3箇所に配置できるため、です。

(基本セット9体のマリア像+1本の水晶ポイント)

 

勘違いしていらっしゃる方も多いようなので申し上げますが、エネルギーは決して強ければ良いというものではありません。

また、エネルギーが全ての問題を解決してくれるわけではなく、あくまでも自分自身の物の見方や捉え方、思考のクセを見直すところから始めてください。

二元論や固定観念、社会通念から脱却した先にしか起きない奇跡がある、ということです。

モノに頼りたがるのはただの依存となってしまう恐れがありますよ、ということだけははっきりとお伝えしておきます。

 

 

português pt