商品の発送は毎週火曜日を予定しています

マリアグリッドの基本マニュアルを作っているところ。。。

マリアグリッドは、誕生から1年。この間ユーザーのさまざまな事例やら検証やらを経ていろんなことが明らかになってきた。

それまで当然「未知のもの」だったので、無限とも思われるこの可能性を矮小化したくなく、使い方はあくまで持つ人の感性に委ねてきたわけですが、

そろそろそういうわけにもいかなくなってきた、というか、

実際にエネルギーが動くので、本当に効果の出る使い方に関して、ある程度の「手引き」をまとめた方がいいなと思うようになりました。

 

特に各自のグラウンディングや、ネガティブクリアリングを受けてくださる方には、都度都度口頭説明するのがたい〜〜〜〜へんなのです。

 

まーでも、

「マニュアル」というものがそもそも嫌いで。

 

「〜でなければいけない」というふうに考えてしまう人が増えるのは本当に嫌だし本末転倒なので、あくまでも自由に使って欲しい、という前提で、最低限のことをまとめる作業に着手し始めました。

 

本当は、

このように使ったら、こういう現象が起きた

というみんなのクリエイティヴな報告を期待して待っているわけですが、

そういう感じで進められる方というのは、なかなかいないものだというのも現実。

 

 

ダウンロードして使ってもらえるよう、図版入りで。

少しずつ、書き始めましたよ。

 

もうねー、

「これ読んで〜!」と言ったら済むようなものにしたい。

 

だけど、

だけど、、、、

 

全然筆が(キーボードがw)進まない。

 

わたしつくづくもう、左脳をめちゃくちゃ使うことができなくなってきているのを感じる今日この頃。

本格的なバカになりつつある。

 

いや、生来の本格的バカではあるが。

 

 

それよりもっと頭に浮かんだこと、今出したいことを書きたい気持ちの方が強い。

(だから負の仕組みの話も書きたいけど、書くのは面倒)

 

 

でもね、

左脳って、きちんと使わないとダメです。

物事を多少でも論理的に整理する力って、わたしは大事だと思っている。

「書く」というのは、たとえ駄文でも、左脳に力入る作業なので、やっぱりやった方がいいです。

「右脳型」と自分で言う人多いけれど、

それ本当に右脳型なのかどうか、単に左脳が機能不全なだけじゃないか、そこは怪しいと思うよ。

右脳型って言って満足してるだけなら、もっと左脳を使いましょうと言いたい。

 

どっちも使うだけ使って、そしてぼけっとしている時に、

夢は夜ひらく原理が働いて、いろいろと満ちてきます。

そしたら、もっと「本当のひらめき」は降りてくるよ。

 

 

・・・・・というわけで、

現在準備中ですよ、という話でした。

 

またね!

 

 

português pt