arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Panier


楽しかった2日間の講座❤️


楽しかった2日間の講座❤️


4月1日と2日、2日間に渡っての講座を終えました。

気がつけば、お申し込み30名さま。

北限がニューヨーク、そしてジャパンの北限は栃木県で南限は九州、からの南限ロサンゼルス。またしても白河の関を越えることはないわけですが(くやし〜〜〜〜〜w)、LAは朝の5時にも関わらず、オンタイム参加嬉しかった〜!

 

 

今回は両日とも、きちんと想定時間におさまって、自分の成長を感じたよ(爆笑)

当初、キーノート100ページぐらいになってしまい、いつも時間が足りなくなることを考えて、慌てて精査して60ページ。

どうしても説明しておきたいことに絞りましたが、それでもかなり詰め込んでます。

だけど、こういうことは、即時理解できなくても構いません。

というのは、人は自分の経験を持って初めて「腹に落ちる」わけなので、聞いて「知っている」からといって「わかった」ということにはならないことは、わたし自身が身を以て経験済みだからです。

なんだけど、ここで「聞いたことあるぞ?」って要素をたくさん持っていれば、なんかの拍子に思い出すかもしれない。点と点が繋がるかもしれない。

ある日突然「はっは〜〜〜〜〜!そーゆーことだったんかい!!!」ってな具合に、ピコ〜ンとひらめいたりするからね。

 

皆さんには、マリアグリッド を使いこなす、というよりも、「エネルギーの仕組みを知って、それを使いこなす」という風になっていただきたいです。

結局それが、この世界にかけられた数々の「仕掛け」や「欺瞞」を見破り、また何が信じるに値するもので、何がそうでないかを判断できるポイントになってくると思うのです。

 

すーごく大切なことは、

物事を平面思考で捉えない(立体思考で捉える)

ということと、

全てを単体で捉えない(全体の中のポイントとして捉える)

ということで、この2つをうまく伝えたかったわけですが、伝わったかな?どうだろう?

 

 例えば、「チャクラ」という言葉ひとつとって、 

 チャクラについて学んだとしても、そのチャクラの位置にある臓器にまで関連づけて考える人は少ないです。

また、迷走神経について知らなければ、その位置にある臓器から他の部分にエネルギーが走ることがわかりませんので、ただ単に

「不思議〜〜〜〜〜〜」

というだけで終わってしまいます。

 

いやいや、不思議なことなんか何もないです。

人体というのはめっちゃ精巧に作られてる。

 

それから「健康」という概念についても、

りーかお総研では例えば「花粉症」とか「筋肉痛」があるというような状態では「健康」とは呼ばない話もさせていただきました。

100%滞りのない状態から、さらに120%を目指していくのが「進化」だと思います。

 

 

講座はビデオ販売を今日から始めましたので、是非是非視聴してください。

 

前編
https://energyboutique.net/products/220401_zoom01

後編
https://energyboutique.net/products/220402_zoom02

 

 

両日とも、 講座の予定内容が終わってからはマニアックな質問タイムで、初日は

「エネルギーは北から来る」の話。

北ってなに?北ってどこ?という話を、端折ってさせてもらいましたが、なんか盛り上がったので、次回は

「北とは何か」

つまり北極と須弥山の話をガッツリまとめて講座にしたいと思いました。

 

それから2日目は「曼荼羅の話」と「悟り」の話。

曼荼羅はあるとき決定的に「わかっったーーーーーーーーーーーー!!!!!!」となったものの、改めて話そうと思ったら、何がどうわかったのか、すっかり忘れていた自分WWWWWW

そのうちまた思い出したら、これもまとめてみよう!

 

いずれにせよ、この辺のことは、「時間ができたら文字にしてまとめよう」などと思っても、

ほぼ絶対やらない=できない=忘れる

ということだけはわかったので、今後はスキあらばマニアック講座を積極的に開催した方が良いのだな、という教訓になりましたw

 

いずれにせよ、

りーかお総研50年の歴史で、マニアックな知識をイミフに重ねてきたことが、今やめっちゃリアリティを帯びて真相に近づきつつある。

そんな話を興味深く聞いてくれるみんながいて、ほんとうに幸せなことです! 

 

また、この講座に関しては20%をドネイションに充てさせていただきます。

 

ご参加のみんな、ありがとうございました!!