arrow-right cart chevron-down chevron-left chevron-right chevron-up close menu minus play plus search share user email pinterest facebook instagram snapchat tumblr twitter vimeo youtube subscribe dogecoin dwolla forbrugsforeningen litecoin amazon_payments american_express bitcoin cirrus discover fancy interac jcb master paypal stripe visa diners_club dankort maestro trash

Panier



商標登録完了とサイトリニューアル


商標登録完了とサイトリニューアル


マリアグリッドが登録商標になりました

 

昨年秋、鎌倉の知り合いで、自らが発明家(なんと「フリック入力」を発明した人です)でもあるスーパー弁理士を通じて審査申請を出していた「マリアグリッド」ですが、先月無事に商標登録とあいなりました。

出願していたことすら忘れていたから、まさに「果報は寝て待て」。

これは所有権の主張というよりも、自分自身の「どうせやるならきちんとしたい」という希望の具現化でした。

当然コストもそれなりにかかりましたが、世の中には悪質な人たちもいるので、万が一でも嫌な思いを後からしないためには必要な出費だと割り切りました。

 

そういえば、商標の件で相談しなきゃな、、、、と思って寝た翌日、近所(超絶至近距離)にランチに行ったら、偶然そこに彼がいたので、その場で相談してその場で申請申し込み。

ちょうど「希望のグリッド」をリリースした直後だったので、なんだか笑ってしまいました。現実化が早い!

 

 

そしてサイトをリニューアルしました

 

そこでロゴに®️を入れるのを一度やってみたかった(笑)というかわいい理由と、かねてからこのサイトは情報の整理がしにくい(読みにくい)と感じていたので一気にリニューアルしました。

 

マリアグリッドは直観的に、響いた人に買っていただければいい商品ですが、同時に使い方や効果など、「説明商品」でもあります。

読む人にとって、必要な記事が探しにくいだろうな、、、と思いながら記事を更新するのはなかなかに気の進まないことだったのです。

 

この新しい仕様では、記事トピックスはタグ分けされていますので、

モバイルでは各記事下、デスクトップでは記事タイトル横らへんにあるハッシュタグをクリックすると関連トピックスがインデックスされます。

「#負の仕組み」や「#マリアグリッド と人体」のように、記事が増えていくものが多いので、過去記事も少しは読みやすくなったと思います。

 

 

これからは遠慮なく、マニアックな話をしたいのでお許しください(笑) 

今までたくさんもらっていたユーザーからの声や体験談もまとめて紹介できるようにしました。

それから、日々のわたしの頭の中にあるマニアックな興味関心事を、もっと遠慮せず出していきたいなと思っています。

 

Shopifyプラットフォームはショッピング機能特化型なので、記事体裁の自由度は低く、今のところこの表示のさせ方が限界。

しばらくこの体裁でお付き合いください。

 

 

リニューアルと同時に、新しいグリッドもロンチしています。

出来たばかりの「ブラジル」こと和合のエネルギーグリッド

非常に感慨深い新作でもあります。これについてはまた改めて!

 

 

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

記事で取り上げて欲しい要望があれば、ぜひContactから教えてくださいね!