商品の発送は、大抵の場合、毎週火曜日です

食べるマリアグリッド!

えーと、最初にお断りしておきます。

この話は、これを面白がる人だけに向けて書いています。

なんの根拠も証明もありませんし、誰かに何かを押し付けるものでもございません。

だいたい、あくまでもマリアグリッドそのものが、これを単純に面白がる方向けでございますよ。

 

さて。

 

マリアグリッドにエネルギーがあるとして、

それを「物理的に」摂取、つまり体内に入れることができたらどうだろう?

 と考えた。

 

何を言っているかというと、

例えば、例えばの話、

物理的に「脚で立つ」ことができない人とか、内臓になんらかの問題がある人とか、あるいはグリッドを直接手にできないいろんなケース、、、、

 

そういう場合に、もし、これを経口摂取できたらなんらかの改善が見られたりするのだろうか?

という純粋な疑問、言い換えれば好奇心が浮かんでいるわけです。

とにかく試してみたい。

 

 

この問いに対して、素晴らしい解答を持ってきてくれた人がいます。

「マリアグリッドの波動を、塩に転写したらいいのでは?」

というもの。

その方は「波動転写機」という、えええっ?と驚く(笑)装置をお持ちで、文字通り、3種類のグリッドを、食用塩にしたサンプルを作ってくれました。

 

このアイディアを、直ちにユーザーグループでグリッダーのみんなに共有して、10名程度の方にモニターになってもらいました。

 

疑い深いわたしは、皆さんがまずは味見した感想などを見つつも

ものすごく疑っている。

はっきり言ってわたし自身が

「そんなことがあるかいな」という気持ちを、多分誰よりも一番強く持っている。

 

で、まずモニター感想の一例をご紹介。

 

Aさん:

① COSMIC:苦味のある塩味。頭にスっと抜けて、スッキリする感じ。

② GAIA:フワッとしたお花のような感じのする塩味。最初はピリピリ(イヤな感じではなく、舌の横?両脇?で感じるような)。喉から胸に降りていく感じ。

③ 生命:海のような優しさの塩味。温かみのある感じ。下腹部、第2チャクラのあたりがあたたかくなりました。これがいちばん好きかも💖

 

Bさん:

ガイア
とっても甘みを感じました。塩辛さがなく、まろやかな感じです。

コズミック
ガツンとくる感じ。塩気の強さが際立っているように思いました。

生命
強さと優しさ両方を兼ね備えている感じで塩気の強さがありながらも甘みもあってバランスの良いお塩だなと感じました。

ガイアを栗ご飯にかけて食べたら甘みが増して美味しくなりました。
ガイア、生命はお料理に使おうかと思います。
コズミックは浄化などに使おうかと。

 

Cさん:


1 味比べ
コズミックはパンチがあり、主張した濃い塩の味わい
ガイアと生命はマイルドで優しく、ピリピリしない、ガイアは生命よりマイルド

2 塩風呂
コズミックを半袋、バスタブに入れて入浴。細かいピリピリした波動で、電気風呂のような気泡を感じる。目に見えないけど。
お風呂を上がった後も、汗が止まらず、だらだらと出る。
今朝、山中湖の温泉に浸かって♨️いたが、温泉より温まり、湯あたりもよく感じた。
浄化力半端ないなぁと、感じる。
ボーボーマグマが燃るような、エネルギーを感じた。
他の2種はまだ試してない。

3塩歯磨き
塩風呂の浄化力の相乗効果を期待して、浴槽に浸かって、ガイア塩で歯磨き。
グエっとなるが、ガツンとパンチのある歯磨きで、サッパリする。
口内環境、腸内環境に、ダイレクトに作用して、腸内フローラを整えていただくことを期待したい。

 

Dさん:

同じ塩とは思えないくらい味が違います。

辛さは、ガイア<コズミック<生命

コズミックと生命は近い味で、一番違いを感じたのはガイアでした。

ガイアは甘かったです。一度に3種舐めてしまったので、何が反応しているかわかりませんが、足先がジンジンして、ハートと頭にきます。

コズミックと生命は、浄化が強いような印象で、あと味に渋みや苦味を感じるので、料理なら甘みのあるガイアがよさそう。 

転写塩、日によって辛味の順番が変わります。
その日の体調なのか、マリアさまを動かした後だからなのか、よくわかりませんが。
コズミックもマイルドに感じることもあり…不思議。

 

Eさん:

ひとつまみずつ食べてみると、
マリアグリッドをん並べた時に感じる感覚に近く、
ガイアは地に足が付く感じ、
生命は、シャキーンと背骨が伸びて身体が循環する感じです。
コズミックに関してはあまり体感は分かりませんでした。

昨日はガイア塩で、ソルトウォーターバッシングにトライ。
以前から経験はあるのですが、
とにかく1リットルの塩水が飲みやすかったのと、
お腹の痛み等も不思議なくらい全く無く、
1時間程で快適に工程を終え、スッキリ

次はガイア塩、最後に生命塩でも試してみたいと思います。
違いがあればまたレポートさせていただきます。

注) ソルトウォーターバッシングについては賛否両論色々あります。
ご自身でよく調べ、トライするなら自己責任でお願いします。

 

 

・・・というように、みんなの感想が一通り出た後、わたしも味見。

 

驚いた。

本当に違う!

みんなが言うように、ガイアの塩はほんのり甘みさえ感じ、つまり美味しい。

けれど宇宙や生命は鋭角的な辛さで、正直この両者の違いがわたしにはわからなかったのだけれど、「こりゃたまらん」というぐらい辛かったのが、

宇宙をほんの少しミネラルウォーター(ACQUA PANNA イタリア・トスカーナ採水)に入れてみたら、水がいきなり甘くなった。

その水の成分はこんな感じだけど、どうしてなのかはわかりません。

引き続きこの塩を使っていろんな実験をしていこうと思っています。

 

 

で、要するにエネルギーが転写できることがわかったので、近日中にご案内できるようにしようと思います。

こちらも、「何にどう効く」よりも、これを必要としている方に、必要とする使い方をされるのだろう、と思います。

 

ちなみに使用されているのは、アンデス山脈の深い地層から採掘された岩塩で、太古の昔の地球の水の記憶を持つ塩です。

当然、海洋マイクロプラスチック問題とは無縁のピュアなもの。

ご存知の方もいてくださるかと思いますが、わたしと(株)有馬との共同ブランド

夢ハ夜ヒラク

https://yumehayoruhiraku.com/

で提供しているバスソルトにも同じものを使っている、そもそもが食用塩です。

 

なんか面白そうでしょ?

 

 

 

・・・・そんなことを考えていますよ、というお話でした。

 

ではまた!

français fr