商品の発送は、大抵の場合、毎週火曜日です

明日はマリアさまの歌が聴けるかも

こないだ、覚園寺(鎌倉)にて、

Ego Wrappin'ヴォーカル中納さんと、「発酵する菌」のコラボLIVEがあって、わたしも聴きに行きました。

これね。

「中納良恵コンサート 菌と音楽vol.1」

 

 

菌のLIVEって、なんですかって?

例えばお味噌の中では、菌さんが元気に活動しているしているわけで、その活動イコール微細な振動なわけですが、そこに電極を繋いで、振動を音(サウンド)としてアウトプットするというもの。

今回は、中納さんから発振されるグルーヴに、菌さんが連動してゴキゲンになったりするのかどうか、といった実験的なコンサートでした。

 

それで、鎌倉で発酵といえば、まず思い浮かぶのが淳平くん(パラダイスアレイというパン屋さん)。

知ってる人は知ってると思うし、そうそう、最近は「パラダイス酵母」の件で全国区なのかな。

このライブも、というか、この菌さんのサウンド化も、淳平くんたちの発案。

 

 

それで、

かねてから、それぞれのグリッドの振動数の違いを、どうにか可視化できないかなーと思っていたので、

そうだ!このシステムなら、少なくともそれぞれの振動の差ぐらいははわかるんじゃないの?

と閃いて、早速ライブ終了後に話をして、

で、明日、各グリッドをそのサウンドマシーン(マイアミか!)(って言ってわかるか?)にかけることになってます。

 

マリアさまの歌だよー(笑)

 

超わくわくするー。

音になるのかならないのか。

違いはどのようになるのか、ならないのか。

 

全く未知数だけど、なんかおもしろそうでしょ。

 

可能であれば、KaorissimaFBページからLIVE中継するかも。

 

 

English en